選挙するなら今でしょ - わくわく株式投資

選挙するなら今でしょ


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-517.03です。

下げました。

大暴落です。

金曜日の手仕舞いは正解だったようです。

天井売りです。

なぜか上手くいっています。

もしかして、私は天才。

なんて浮かれいると、大損をします。

ここで、いい気にならないようにしないといけません。

今回の成功は、欲張らなかったことです。

やはり、株で儲けるには欲張らない事が大切なのかもしれません。

常に欲張らばいことを心がけるのは難しいです。

しかし、欲張らない事を心がけるように努力しないといけません。

ところで、今日は7~9月期実質GDP(国内総生産)速報値が発表されました。

前期比年率1.6%減と市場予想(2.0%増)を大きく下回りました。

これが暴落の原因です。

しかし、悪いということは事前に分かっていました。

それで増税先送り、衆議院解散総選挙という流れです。

それで暴騰していました。

しかし、実際数値が発表されると大暴落です。

まあ、いつも事かもしれませんがヒドイ話です。

今回の話はよく分かりませんでした。

何で総選挙なんだろうとか。

でも、少し理解出来たかもしれません。

衆議院解散総選挙の時期を自民党が探っていたのでしょう。

来年以降は問題が多く、政権与党としては選挙が不利。

7~9月期実質GDP(国内総生産)速報値が悪い事を理由に増税先送り。

増税先送りを国民に問うという大義名分で、衆議院解散選挙。

今なら与党もまとまってないし、自民党もそこそこ支持あるし。

選挙するなら今でしょ、という流れですかね。

要は、永田町の理論というやつですかね。

まあ、まだ選挙は決まっていませんが。

しばらく様子見ですかね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-17 18:30 | from -

No title

大暴落綺麗に避けれましたね!凄い
ここまでGDP悪いとは...良いとは思っていませんでしたけどね
比較的被害は少なかったので良かったけどアベノミクスに冷や水がかかるのは良くないです。
引けにちょっと買いましたので明日が楽しみです。
また参考にさせて貰います~

2014-11-18 04:30 | from KARI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-18 09:38 | from -

Re: No title

私は手仕舞いしてしまいました。
投信はありますが。

2014-11-18 15:58 | from キラベル

Re: No title

KARIさん、凄いですね。暴騰です。

2014-11-18 15:59 | from キラベル

No title

(^_^)vその前に暴落食らってますから....
キラベルさんみたいにキチンと利確出来る様になりたい...

2014-11-18 22:42 | from KARI

Re: No title

KARI さん、正直、私も苦労しています。

2014-11-19 16:31 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/973-20f9a5b3

とりあえずは消費税を

再増税するのを取りやめたかったが、踏ん切りがつかないので、GDPにあわせて発表。あまり財務省の言いなりって言うのもいやだったのでしょうか? 先送りして反応を見てから、来年になれば、幾分逆風も和らぐかもという皮算用でしょうね。 今日の日経平均は-517.03です。下げました。大暴落です。金曜日の手仕舞いは正解だったようです。天井売りです。なぜか上手くいっています。もしかして、私は天才。...

2014-11-19 15:41 | from やさぐれ戦記

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞