乖離率には逆らえない - わくわく株式投資

乖離率には逆らえない


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-144.84です。

下げました。

仕方ない下げかもしれません。

こんなに急に上がったのだから。

そう考えると、よく下げ止まったものです。

今日の25日移動平均乖離率は7.3です。

まだ高いです。

乖離率が解消されないと、日経平均17,000円は難しいのでしょうかね。

そうなると、しばらくこの辺りで移行かも。

乖離率には逆らえないのでしょうかね。

こうなってくると、個別株のが良くなてくるのでしょうね。

短期は個別株ですかね。

そうは言っても、個別株で必ず儲かるという訳ではないですが。

選別が難しいのでしょうけど。

個人的に個別株は、全体が下げた時に業績が良いものを買っていました。

とは言いながら、分散投資するといろいろな株があります。

そうなると、上がる株、上がらない株があります。

まあ、下がる株も有りますが。

全体で考えると、結局、日経平均の動きとドッコイドッコイになる訳です。

結局、日経平均が下がった時に買うなら、指数を買った方が楽になってしまいます。

銘柄選びは大変ですかね。

それが楽しい時も有りますが。

もともと、自分は指数売買のやり方をしていたかもしれません。

だから、とりあえずETFを買っていこうと思います。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-11-07 17:51 | from -

Re: No title

良いですね。私はいつもビビっています。

2014-11-10 07:26 | from キラベル | Edit

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/966-eeb293fd

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞