弱い連騰 - わくわく株式投資

弱い連騰


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+131.75です。

大幅に上げました。

久々に上がった感のある上げでした。

これで9連騰。

これで明日は下がるだろう。

なんて思っていると上がるかもしれません。

やはり、株は流れにつかないといけないのでしょう。

そう考えると、今回は比較的乗り易かったかもしれません。

酷い時は、上に、下に振られます。

結局どっちだよと思っているうちに資金が無くなってしまいます。

それに比べると今回は、一応方向性があります。

強い下げからの弱い連騰ですが。

弱いのでついつい売りたくなってしまうのです。

この思いがいけないのでしょうね。

上げが弱いと言っても、5日移動平均線を下回っている訳ではありません。

連騰といっても、騰落レシオは107.3です。

まだ、過熱感があるという感じではありません。

だから、今回はまだ売らない。

なんて思っていると暴落が来そうですが。

今のところ、この連騰は強さの表れと思うしかありません。

連騰しているから、そろそろ調整とか思ったらヤバイかも。

まあ、空売りとかしなければいいのですが。

しかし今思うと、一旦調整が入って良かったです。

なぜなら、それで私も買えました。

まあ、運がよかったのかもしれません。

やはり、上がっているときにも買えるようにならないといけないですね。

その為には、何が必要かということです。

それは、損切りが出来るかどうかですね。

乗り遅れた場合、損切らないと大変な事になるし。

なかなか自分の物に出来ない損切り。

なんとかしないと。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-22 09:17 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-08-22 09:34 | from -

Re: No title

なかなか出来ません。

2014-08-22 18:03 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/917-0e71b348

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞