上げ相場ですね - わくわく株式投資

上げ相場ですね


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+28.16です。

上げました。

上げ相場ですね。

そんな中、損切りをしました。

株というのは不思議なものです。

上げる時は上がる。

下がる時は、下がる。

日経平均16,000円の時に買っていた私が、今は損切り。

単純に私が下手という事になりますが。

株価の流れに思考が一致すると、儲かる。

流れに反すると、損する。

当たり前ですね。

当たった場合、儲かりますが天狗になる可能性があります。

そうなると、いつもでも強気で、トレンド変換しても買ってしまう。

そして、大きな含み損を抱えてしまいます。

外した場合は、アツくなって、いつまでも反対トレードをしてしまう可能性があります。

そうなると、いつまでも損をし続けてしまいます。

予想が当っても、当たらなくても、結局損をしてしまいます。

では、どうすればいいのでしょう。

要は、欲をかかないことでしょうね。

当たった時は、ほどほどで利確する。

その後、上がってもしまったと思わない。

次のチャンスを待つゆとりを持つ。

外れた時は、アツくならない。

単純に指をくわえて見ている余裕を持つ。

まあ、順張りをする力量が有ればすればいいのですが。

出来るだけ無理な売買をしないようにしなければいけないのですね。

まあ、判断は難しいのですが。

とりあえず、今の私がしなければいけないのは、アツくならいようにしないと。

また、売りをしてしまいそうです。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-30 19:37 | from -

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-31 08:48 | from -

Re: No title

休むのが大事ですよね

2014-07-31 20:01 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/901-2abfac18

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞