ここは下がってもらった方がいい - わくわく株式投資

ここは下がってもらった方がいい


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-27.62です。

ちょい下げです。

もしかして強い。

せっかく処分出来たのに。

今までの塩付けから解放されたのに。

これは、ウソになりますね。

未だに、塩付けは持っています。

もっと早く損切りしとけば。

本を読んで、今年は損切りをスパッとやろうとしたのに。

なかなか出来ませんでした。

まあ、本を何回か読んだぐらいで人間の行動が変わるものではありませんが。

これは脳の構造にあるようです。

一度出来た神経系が変わるまで、人間の考え方というのは変わらないそうです。

だから、私もやっと変化したのかも。

ここで問題がありますが。

それは、ここから上がった場合です。

そうなると、やはり損切りしない方が良いという風に考えてしまう訳です。

そうなると、考え方が元に戻ってしまいます。

今後の為に、やはりここは下がってもらった方がいいのです。

なんか訳がわかりませんが。

こんな事ではいけませんね。

なんか卑屈な考え方です。

結局、株はどうなるか分からない。

それで今回のように、もしかしたら下がる可能性があります。

そうゆう場合は、それに向けて被害が少ないように対処する。

もし下がらずに上がったら。

それは、100%の可能性は無い訳です。

だから、今回は外れた。

ただ、それだけの事と思うようにすればいいのです。

そして、次に向けて対策する。

そのように考えられるようになれば良いのです。

そんな風に考えられるようになれば、苦労しないのですが。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

上がると思うと上がらないのが 株価??不思議だ
これだけ好材料がでていれば 馬鹿でも上がると思っていたが・・・
いつかうのか 今でしょう!!もう古いな

2014-05-03 18:21 | from だんご

Re: No title

様子を見て買います

2014-05-04 06:56 | from キラベル | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-07 10:18 | from -

Re: No title

勇気ありますね。

2014-05-07 11:46 | from キラベル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-05-07 14:05 | from -

Re: No title

わくわくするのは良い事です。

2014-05-07 16:12 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/843-3eff9f32

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞