無限動力を投資に活用する - わくわく株式投資

無限動力を投資に活用する


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+53.97です。

上がりました。

今日は配当取り最終日です。

明日は配当で100円ぐらい下がる予定です。

そう考えると、今日の上げは下げかもしれません。

まあ、明日上がればいいのですが。

ここは踏ん張りどころ。

話は変わりますが、先日リーダーズというドラマを見ました。

トヨタの物語です。

結構、感動しました。

その中で無限動力という言葉が心に響きました。

ドラマの中では無限動力は情熱。

情熱を持って、諦めずに行う。

そうすれば夢は叶う。

そんな感じだったと思います。

この無限動力を投資に活用するにはどうすればいいのか。

情熱を持って、諦めずに行う。

買った株が上がるまで諦めずに持つ。

上がるまで、諦めずに、儲かるまで買い増す。

サラリーマンの給料で、情熱を持って株をナンピンする。

サラリーマンをしている間は、出続ける給料を注ぎ込む。

無限ナンピン。

無限動力を株の投資に当てはめると無部ナンピンになる。

そうか、儲かるまで無限にナンピンをすれば儲かる。

これこそ究極の投資法。

無限ナンピンの先には、栄光が。

昔、そう思った時もありました。

しかし、無限ナンピンは破滅するかもしれません。

尻下がりの時に無限ナンピンをすると、悲惨です。

涙が出てきます。

気を付けましょう。

今は、いかにして損切が出来るかが、大事なような気がしています。

なかなか出来ませんが。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-03-27 16:08 | from -

Re: No title

円安になればいいですね。

2014-03-27 16:27 | from キラベル | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-03-27 18:00 | from -

Re: No title

欲を無くさなければいけないと思っています。

2014-03-27 22:11 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/815-fb1a3a57

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞