ゾーン、トレーダー的思考法 - わくわく株式投資

ゾーン、トレーダー的思考法


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

責任を取る。

責任の取り方が重要。

トレーダーとして大成するには、いかに自分で責任を取れるかにかかっている。

とのことです。

これは、どのようなことでしょうかね。

自分のお金で投資していれば、全て自分で責任を取らなければいけません。

ですが、きっとそのような事を言っているのではないのでしょう。

自分の行為についての責任でしょう。

と言うより、トレードについてでしょうね。

トレードに対する姿勢とでもいうのでしょうか。

最高のトレーダーは、恐れずにトレードを実行している。

そして、軽率なトレードと恐怖心によるによるミスを防ぐ心構えを習得している。

軽率なトレードと恐怖心によるミスの排除が一貫した収益の達成を可能にしている。

これは、一つに過ぎないようですが。

多くのトレーダーが上手くいかないのは、このトレーダー的思考法を習得しようとはしないから。

損失の原因は、マーケットについて知らない事があるから上手くいかないと思う。

しかし、それが原因ではない。

本当の原因は、浮かれている時の間違いや、軽率なトレードを犯す姿勢と信念にある。

確かに、そうかもしれません。

勝っている時はトレードはいい加減になります。

本人は自分のやっていることに間違いはないと思い込んでいるのですが。

客観的に見れば、軽率なトレードなんでしょうね。

そして儲けられなくなると、更にメチャクチャになります。

上げ相場から儲けられなくなれば、ボックスか下げ相場の投資をしなければいけません。

しかし、今まで儲けていると、自分が正しいと思い込んでしまします。

だから、いつまでも上げ相場の投資スタイルをしてしまうのでしょうね。

で、ドンドン損をする。

そうなると、何が何だか分からなくなる。

そして、ドツボ。

これは、私だけかもしれませんが。

責任を取れるようになれば、この転換が上手くいくのだろうか。

要は、動揺しないトレードという事か。

転換期に上手く転換出来るようになる。

そうすれば、上手く儲けられる。

そんなに都合よくいくのだろうか。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-10-28 10:24 | from -

Re: No title

チャート的にはいい感じだと思っています。

2013-10-28 16:29 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/693-be90ea18

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞