サボテン、枯れた - わくわく株式投資

サボテン、枯れた


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

以前、サボテンの鉢を買ってきました。

小さいのです。

部屋に置いとこうと思って。

育て方も簡単そうだし。

水は1週間に一回ぐらいですかね。

丸っこいのに針がいっぱい出ているのです。

小さいのが6個ぐらいですね。

まあ、なんとなく見ている感じです。

しかし、ある日、なんか隙間が空いていました。

何だろうと思ったら、サボテンが枯れていました。

なんか、突然消滅したような感じです。

そんな事はないだろう、と思いました。

あまり注意深く見ていないので、徐々に枯れたのだろうと。

気にしてなったから、そう見えるのだろうと。

それで、しばらく注意深く見ていました。

そしたら、やはり突然無くなりました。

突然枯れていたのでした。

サボテンって、突然無くなるんですね。

驚きました。

それで、しばらくしたら。

今度は、潰れているのが見つかりました。

まあ、しぼんでいるというか。

ということは、突然無くなる訳ではないようです。

一旦しぼむみたいですね。

要は、丸いのがしぼんで、そして、無くなる。

その速度が速いので、無くなったように見えた。

そんな感じでしょうか。

無くなると言っても、小さな枯れた欠片のようなものは残っていますが。

まあ、元が小さいからでしょうか。

小さいから、しぼむのも早い。

小さいから、小さくなるのも早い。

小さな、膨らました風船が、突然しぼむ。

そんなイメージですね。

葉っぱがないと、しおれるとかないから、そう感じるかもしれません。

ちょっと、驚きました。

何かをすると、新しい発見がありますね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/631-51539d3b

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞