思考は現実化する - わくわく株式投資

思考は現実化する


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

思考は現実化する という本を読みました。

以前から、名前は知っていました。

アンドリュー・カーネギー氏の要請で、ナポレオン・ヒル氏が書いたものです。

成功の法則を20年間かけてまとめたそうです。

それを、田中孝顕さんが訳したものです。

きこ書房 から出ています。

10年以上前から有りました。

今更、なんで読んだの、と言うこととですが。

ブックオフに売っていたので。

まあ、買ってみようかなという感じです。

600ページぐらいあるので、ちょっと躊躇しましたが。

前から気にはなっていたし、何かのご縁かとも思ったので。

それで読んでみたのですが、良いですね。

さすがの本です。

読むと、元気が出てきます。

一言で言えば、諦めずに頑張れば、思考は現実化する、という事です。

そのままですが。

その為の方法が、長々と書かれている訳です。

まあ、考えているだけではダメでしょうけど。

行動を起こさないと。

行動を起こす為の思考方法ですかね。

と言うより、成功するために行動をし続ける為の思考を持ち続ける為の方法ですね。

ここに書いてあることで、励まされたことがあります。

それは、40代、50代で成功する事が多い、と言う事です。

確かに、若くて成功する人もいます。

人数的に、という事ですね。

理由もあるみたいです。

エネルギーをコントロール出来るとのことです。

逆に言えば、いい歳して、馬鹿な事を考えていてはいけないのでしょうけど。

そうゆう視点から言えば、私はダメかも。

だから反省して。

この年で、この本に出会ったのも何かの縁。

サラリーマン的な発想なら、そろそろ終わり。

でも人間として考えれば、これからどうするかで、人生は大きく変わるのです。

体力がなくなったのを嘆くのではなく、むしろ、エネルギーを思考に向けられることを喜べば良いわけです。

まあ、若いうちに成功している人は、それはそれでいい訳ですが。

思考を行動に起こす。

馬鹿な事にエネルギーを費やさない。

まだまだ先があると思ったら、変な元気が出てきました。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-08-19 09:22 | from -

Re: No title

私もインフレ生まれです。

2013-08-19 19:45 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/625-0a7e0aec

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞