指原莉乃とアベノミクス - わくわく株式投資

指原莉乃とアベノミクス


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

第5回AKB48選抜総選挙で指原莉乃さんが1位になりました。

「さしこ」とか呼ばれています。

指原莉乃さんは、元彼のスキャンダルが原因でHKT48に移籍となりました。

移籍というより、左遷と言う感じですね。

そんな指原莉乃さんが、なんと1位。

スキャンダルもなく、順風満帆な大島優子さんを抜いて。

普通であれば、男性スキャンダルのあった女性タレントなら落ちぶれても仕方ありません。

何でこんなことに。

ある意味、奇跡。

当然、指原莉乃さんの努力もあるのでしょう。

しかし、こればかりは努力でなんとかなるものではありません。

とびぬけて綺麗な訳でもなく、抜群の歌唱力がある訳でもなく。

ただ、テレビには良く出ていたように思います。

基本、いじられキャラですかね。

だから、名前は忘れられて無かったという事でしょうか。

それだけでは投票に結びつかないでしょうけど。

大分市のバックアップがあったのかもしれません。

組織票ですね。

大分市の観光大使になっているぐらいですからね。

それで、票を獲得。

ただ、それで15万の票を獲得出来るのか。

そんな訳ないですよね。

大分市の総人口が48万人ぐらいです。

15歳から34歳の人口が10万人ぐらいです。

みんながAKB48選抜総選挙に興味がある訳ではありません。

市長も、9万5千5票で投票したと言っています。

これでは、AKB48選抜総選挙でとても15万票なんて取れません。

まあ、調べるまでもないですが。

確かに、ベースになっているかもしれませんが。

他に考えられる事はないでしょうか。

もしかしたら、同情票とか、お遊び票かもしれません。

ちょっとお遊びで「さしこ」に入れてみようか。

「さしこ」頑張ってるので、ちょっとだけ入れてあげようか。

なんて、ちょっとした票が多かったのかもしれません。

しかし、こういった票は投票する人がある程度豊かじゃないといれません。

大切なお金を、遊びや同情票に使う訳ありません。

そう考えると、アベノミクス効果でちょっとしたあぶく銭が、多くの人に入っているのかもしれません。

そのあぶく銭で「さしこ」に入れてあげようかな。

なんて票が多かった。

これは、景気好転の現象なのかもしれません。

指原莉乃さんがAKB48選抜総選挙で1位をとったのも、景気好転効果。

アベノミクスのおかげで、指原莉乃さんがAKB48選抜総選挙で1位をとれたのかもしれません。

ただ、これは何か根拠がある訳ではありません。

大分市の人口ぐらいは調べましたが。

私が勝手に考えただけです。

何だそりゃ。

相変わらず強引です。

暴落で頭がおかしくなっているかもしれません。

まあ、一つの意見として。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

面白い考えですね!

はじめまして。

デイトレしつつ、ここ30分ぐらい日経平均が小幅なのでブログを読みにまいりました。

余談ですが、今日は日経強いですね。

一時間くらい前から円高に振れたんで、空売りに転じたのですが、日経は下げる気配がありません。

こちらのブログを読みつつ、動きが出るまで待ちます笑

それはそうと、キラベルさんの予想とっても面白いですね。

言われてみれば確かに、「面白そうだから」という動機でお金を使うなんて、景気好転現象だと思います。

そして、それの影響を受けるのもやっぱり「面白そうなキャラ」でしょうね。

あの子が勝ち上がったら面白そうだ、笑える、なんて。

2013-06-17 11:37 | from satoshi | Edit

Re: 面白い考えですね!

そう言って頂けると有り難いです。

2013-06-17 13:44 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/565-b284d061

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞