アベノミクス、今後の方針 - わくわく株式投資

アベノミクス、今後の方針


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

先週は、大幅に下げました。

これは調整なのか?

それとも、トレンド転換?

下降トレンドなのか?

ボックスなのか?

ボックスなら、とりあえず保持。

下降トレンドなら、清算しなければいけません。

どうなんでしょう。

現段階では、よく分かりません。

確かに、景気が後退しているとは思えません。

徐々に景気は良くなっています。

そして、異常な上げでした。

それをふまえると、調整と考えるのが妥当でしょうか。

だからと言って、トレンド転換しないとは限りません。

注意は必要です。

とりあえず、今回が調整だった場合の方針を考えてみたいと思います。

アベノミクス、今後の方針ですね。

今回はどのような状況だったのでしょうか?

前ぶれはなかったのでしょうか?

正直よく分かりません。

なんだよ、って言われそうですが。

一つ言えるのは、パトラッシュ指数が8を超えていたという事です。

前回超えた時も、25日移動平均線にタッチしました。

そう考えると、パトラッシュ指数8以上は異常。

異常な高値。

だから、調整の可能性がある。

という事でしょうか。

パトラッシュ指数8以下で、下がらないと言っている訳ではありません。

どの場合でも、暴落の可能性はあります。

データとしては多くは有りませんが、これからの方針を考えたいと思います。

どうしましょう。

考えられるのは、パトラッシュ指数8以上は売っていく。

パトラッシュ指数8以上でいっぺんに売るのではなく、徐々に売る。

そして、ヤバイと思ったら一括清算。

ここで問題なのは、本当に売れるのか、とういう事ですね。

パトラッシュ指数8以上の時は、イケイケで上がるという幻想に包まれています。

そんな時に売れるのかということです。

そこは、意識して頑張るしかないですね。

そうなると、最後に持ち株が無くなります。

その後どうすれば良いかという事ですね。

今回までは、アホールドでそれなりに儲かった気分になりました。

そして、押し目買いに徹していれば、大きな損にならない事は分かりました。

しかし、今回、結局大きな儲けを逃してしまいました。

今後は、それを拾う方向で投資していかなければいけません。

だから、利確も考えます。

そして、持ち株が無くなったらどうするか。

そしたら。

どうする。

適当買いしかないですね。

とりあえず、アベノミクスも異次元の金融緩和も始まったばかり。

基本上がっていくことを前提に考えた投資法です。

トレンド転換したら通用しないので、気を付けましょう。

一時は、あべいろクローダーZ景気とか言って浮かれていました。

今回の暴落で気を引き締めようと思います。

ただ、今回が調整じゃなかったら、すべて終わりです。

今回の暴落が調整であることを祈るばかりです。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-27 09:50 | from -

Re: No title

すいません、よくわかりません。

2013-05-27 15:34 | from キラベル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-28 11:51 | from -

Re: No title

そうでしか、上手くいって良かったですね。

2013-05-28 18:10 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/545-39c89b17

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞