これが異次元 - わくわく株式投資

これが異次元


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+272.34です。

暴騰です。

一時は、-280円まで下げました。

1日で日経平均が500円動きました。

日経平均でデイトレが出来る時代になったのです。

しかし、凄い上げ方です。

こんな高い価格から、更に直角に上がって行くなんて。

まあ、直角は言い過ぎかもしれませんが。

これが異次元の値動きですね。

要因は、日銀の金融緩和です。

「量的・質的金融緩和」だそうです。

金融調節の操作目標を、「無担保コールレート翌日物」から、資金供給量にあたる「マネタリーベース」にする。

長期国債に加え、上場投資信託(ETF)などのリスク性資産の購入も拡大する。

マネタリーベースや長期国債、ETFの保有額は、2年間で2倍に拡大する。

「量・質ともに次元の違う金融緩和を行う」と宣言した。

これが異次元の金融緩和です。

さすが黒田日銀総裁。

私が見込んだだけの事はあります。

なんて偉そうなに書いてますが、緩和の額が増えたこと以外、よく分かりません。

実際には、かなりビビッていたわけですが。

もう、バブルに一直線ですね。

株価が下がるとか、考えられない。

25日移動平均線を割った時に売らなくてよかった。

でも、これはダメですよね。

本来は売らないと。

まあ、スタートが遅かったので。

いい訳かもしれませんが。

それと、この異次元はちょっと売れないですよね。

今回は、しょうがないとして。

ルールを守るのは、気を付けないといけませんね。

いつまでも、こんな事が続くと思ってはいけません。

でも、長く続くと、いつまでも続くと思ってしまいます。

このバランスが大切なんですよね。

ちょっと上手くいくと、すぐ勝負する。

しばらく勝負に勝てると、もう負けない気になる。

そして、負けても必ず取り戻せると思うようになる。

負けても負けても勝負する。

いつの間にか、勝った以上に負ける。

これが、いつもの負けパターン。

もしかしたら、今回の上昇トレンドは長いかもしれません。

だから、気を引き締めないと。

欲張らないようにしないといけませんね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/494-5b8378f1

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞