交通事故、左方優先 - わくわく株式投資

交通事故、左方優先


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

交通事故をしてしまいました。

車同士の事故です。

幸い、お互いにケガはありませんでした。

駐車場での事故です。

駐車場の十字路です。

止まれの表示は、どちらにもありません。

私の車の助士席のトビラに、相手の車がぶつかりました。

私は、助士席側のトビラとその周辺が破損しました。

相手は、車のフロントが破損しました。

破損状況を見て、私は、相手が突っ込んできたと思いました。

ただ、お互い動いていました。

だから、1:9ぐらいかなと思いました。

私が1で、相手が9です。

相手がぶつかってきたのですから。

だから、交渉して0:10にしようと考えました。

私が0で、相手が10です。

自分の保険屋に連絡したら、私にも過失があると言われました。

まあ、しょうがないでしょうね。

私も動いていた訳ですから。

0:10にしたければ、まず自分で相手に交渉して下さい、と言われました。

保険屋同士が話すと、0:10にならないそうです。

保険屋が交渉に入ると、自分の過失を認めたところから交渉が始まるそうです。

だから私は、相手の保険屋と話すことにしました。

当然、0:10の話です。

私「相手が私に正面衝突してきたのだから、全面的に相手が悪いでしょう。」

相手の保険屋「ぶつかった場所は関係ありません。」

私「なんで?」

相手の保険屋「十字路での衝突なので、ぶつかった場所はゼロコンマ数秒の違いで決まります。」

私「だから?」

相手の保険屋「だから、ぶつかった場所は考慮されません。」

私「マジで?」

相手の保険屋「はい。そして、駐車場の事故は道路法が適用されませんので、5:5から始まります。」

私「はぁ?」

相手の保険屋「5:5から始まり、道路での事故の判例を考慮して決めていきます。」

私「それで?」

相手の保険屋「今回は十路地なので、左方優先になります。だから6:4になります。」

私「6:4って、私が6ですか?」

相手の保険屋「そうです。」

何が起こっているか分かりませんでした。

上方修正が出た株を買ったら、材料出尽くしで下がる。

レーティング上げが出たので株を買ったら、次の日下方修正。

潰れそうな会社の支援報道が出て、株が上がったので株を買ったら、次の日、倒産報道。

それぐらいの衝撃でした。

まあ、私が無知だと言われれば、それまでなのですが。

同じ幅の道路は、信号や止まれの表示が無い場合、左方が優先らしい。

つまり、私の助士席側にぶつかったという事は、相手は、私の左側。

相手が優先。

ガーン。

納得がいかないので、調べてみました。

そしたら、なんと。

常識でした。

ショーック。

正面衝突されたのに、私が悪い。

株で言うと、トレンドに乗っていない状態か。

上昇相場で、空売りして損する。

株に乗れてないと思ったら、世間にも乗れてませんでした。

株で儲けられない理由がここにあるのですね。

まっとうに生きなければいけません。

どうすれば、いいんだー。

まあ、常識から勉強ですね。

情けない。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

痛い目に会いましたね、自分も経験があるのです。
道幅が同じくらいの田舎道、自分が相手の右側運転席にドスン。あなたとは逆の立場、しかし消えかかった一時停止せんが相手側にある。
シッカシ標識でないので効力はないと!?ガーン6:4で自分が悪者に なけなしの全財産?で買った3年落ちのBMW1.8が全面だったのでスクラップに。
それと正面衝突の意味を履き違えてないですか?
長文だと制限されるので次回に。

2013-03-21 07:16 | from - | Edit

Re: No title

標識じゃないと効力ないのですか。
知らなかった。
駐車場は気を付けないといけないですね。
道路もそうですが。
正面衝突と書いたのは、相手が悪いというのを表現したかったのです。
文章が下手で誤解を招いたかもしれません。
すいません。

2013-03-21 08:30 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/479-09220b21

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞