なぜ株を買うのか - わくわく株式投資

なぜ株を買うのか


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+176.76です。

大幅に上げました。

よく上がりますよね。

なんでこんなに上がるのでしょうか。

本当に不思議です。

まあ、上がったので良いのでしょう。

もう毎日が安値ですね。

もっと早く買っておけばよかった。

なんて思っていると痛い目を見るかもしれません。

なかなかトレンドに合わせるのは難しいですね。

なぜ株を買うのか。

そこにバブルがあるから。

エベレストに挑み、エベレストで死んだジョージ・マロリーの言葉を借りました。

「なぜ山に登るのか」

その問に対して、ジョージ・マロリーが答えました。

「そこに山があるから(Because,it is there)」

聞いたことがある方もいると思います。

意味は分かりませんが、なんかカッコいい。

どんな意味があるか調べてみました。

そしたら、なんと、取材陣の質問攻めに答えるのが面倒くさくなって答えたセリフだそうです。

その場しのぎに、適当に答えたセリフだそうです。

適当。

まさに、今の買いの理由じゃないですか。

下がったら、適当に買う。

意味なんてない。

バブルだから買う。

バブルの買いは、山登りの精神にならないといけないんですね。

こんな事書いたら、山登りの人に怒られそうですが。

しかし、こんなんで本当に良いのだろうか。

いや、良いとか悪いとかじゃない。

バブルに乗らなきゃ儲からない。

逆に売ったら、大変な事になってしまう。

投資をしている以上、指をくわえて見ている訳にもいかない。

バブルだから買うしかないのだ。

登山者が、山があるから山登りをするように。

そして、山頂にたどり着いた時に感動を得るように。

買えば感動が得られるはずだ。

流れに身を任せるんだ。

そうすれば、真意が見えてくるはずだ。

買う理由は、感動と共に後から分かるはず。

と、なんだかんだと言っても。

基本、テキトーだけど。

なんだ、そりゃ。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-03-15 18:29 | from -

Re: 相互リンク RSSのお願い

難しい事はわかりませんが、リンクから訪れれば、ランキングに表示されるようになります。

2013-03-15 18:56 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/474-0eeb9407

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞