FC2ブログ

エヴァンゲリオンから学ぶ、儲け方 - わくわく株式投資

エヴァンゲリオンから学ぶ、儲け方


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

株で儲けるには、どうしたらいいのでしょうか。

答えは簡単です。

株が上がる時に、自分が、株が上がると思う。

株が下がる時に、自分が、株が下がると思う。

逆もありです。

自分が上がると思った時に、株が上がる。

自分が下がると思った時に、株が下がる。

同じことでした。

書くと簡単ですね。

どうして、こんなに簡単な事が出来ないのでしょう。

まあ、出来ないから損をするんでしょうけど。

では、どうすれば、いいのでしょうか。

相場の動きと自分の考えを同じにする。

相場と同化する。

その為には、どうすれば。

その為には。

相場とのシンクロ率を高めなければいけません。

エヴァンゲリオンとパイロットの関係です。

相場をエヴァンゲリオンとします。

そうなると、パイロットは?

そうです、自分です。

エヴァンゲリオンとパイロット。

相場と自分。

お互いの関係は、シンクロ率によって決まります。

シンクロ率が高まらないと、エヴァは思うように動きません。

下手すると暴走して、多大な被害。

相場も、自分の考えに動きがシンクロしないと儲かりません。

下手をすると、大損で多大な被害です。

シンクロ率が高まると、エヴァは絶大な力を発揮します。

多大な力を得ます。

相場も、自分の考えに動きがシンクロすると儲かります。

多大な利益を得ます。

では、どうすればシンクロ率が高まるのでしょうか。

エヴァンゲリオンでも分かるように、シンクロ率を高めのは難しいのです。

というより、シンクロ率を高める方法は分かっていません。

ある程度の制御は出来ようですが。

なんだよ、そりゃ、って感じですね。

ただ、相場では使徒と戦うことは自由なんです。

エヴァンゲリオンのように、使徒と常に戦う必要はないのです。

ちょっと違うか。

エヴァもシンクロ率が低ければ戦えないか。

正確には、戦わなくても倒される事が無いということですかね。

何が言いたいのだと、言われそうですが。

要するに。

要するに、どうすれば。

それは。

何。

要するに、それは、シンクロ率が低い時は、相場に参加しなくて良いという事です。

自分の考えとシンクロ率が低い時は、相場に参加しない。

自分の考えとシンクロ率が高い時だけ、相場に参加する。

参加しなくても、損をすることはありません。

シンクロ率の高い時に参加すれば、儲けられます。

結果として、儲けられます。

じゃあ、どうすればシンクロ率が分かるんだよ、って話ですよね。

実際に売買せず、上がるか下がるかを想定し、当たるか、外れるかで考える。

ただこれだと、自分の都合の良いように考えてしまうかもしれません。

チョイ参加のが、精度が高まりますね。

少額で投資し、儲けるか、損するかでシンクロ率を考えるのが良いかもしれません。

こうやって考えると、アニメからも学ぶ事があるんですね。

最後に。

ちょっと強引だったかもしれません。

エヴァンゲリオンの内容とは違うだろ、と思われた方もいるかもしれません。

その場合は素直に謝ります。

すいません。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

キラベルさん こんにちは ユージと申します。
いつも記事興味深く読ませてもらっています。
相場のシンクロとエヴァンゲリオンの内容は全く”同じ”です!。(笑)
私も相場と自分の同化を最近考えるようになりました。
これからもよろしくお願い致します。

2013-02-17 16:43 | from ユージ | Edit

Re: No title

こちらこそ、よろしくお願いします。

2013-02-17 17:24 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/449-8a54c9e6

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞