カーヴィーダンス、痩せない - わくわく株式投資

カーヴィーダンス、痩せない


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

カーヴィーダンス、楽やせ。

じわじわカーヴィー。

ウェスト91cm、痩せてない。

今日もプールに行ってきました。

クロールと平泳ぎで泳いでいます。

ゆっくり、とですけど。

私は、バタフライが出来ません。

それで、ちょっと練習してました。

でも、全然泳げませんでした。

不思議なくらい前に進みません。

人が見たら、溺れているんじゃないかと思われる感じです。

10mも泳げないんじゃないでしょうか。

しばらくバタバタしていると、疲れるので止めます。

自分では見えないのでいいのですが。

たぶん、見えたら恥ずかしくて泳げないかもしれません。

泳ぐというより、溺れている訳ですからね。

バタバタして前に進まいのを、世間では溺れている、と言うのでしょう。

そうは思いながら、市民プールだし。

ギャラリーは、おじいちゃん、おばあちゃん。

まあ、いいか、と思ってやっていました。

あまりに泳げないので、泳げる人に、どうしたら泳げるのか聞いてみました。

そしたら、両手でしゃもじを描くように泳ぐ、と言われました。

しゃもじ?

そんな泳ぎ方したら、なおさら前に進まないんじゃないのか?

初めはそう思いました。

しかし考えてみたら、今まで手を下に回していたのは、全然前に進みませんでした。

今のままでは進歩がないので、試してみることにしました。

泳げる人が言っているので、信じるしかないし。

でも、確かに初めは泳げませんでした。

というより、しゃもじを描くように手が動かせませんでした。

そこでまず、手をしゃもじのように動かす練習をしました。

水の上でやっているので、これはこれで恥ずかしい。

みんなに見えてしまうし。

しかし、市民プール。

考えようによっては、市民プール最強です。

恥ずかしい事も、大して恥ずかしくない。

変なことはダメですよ。

後、ルール違反も。

それで、ある程度、手が動かせるようになったら泳ぐ。

泳いで上手くいかなかったら、また手の動きの練習。

そんな事をしていたら、なんとか25m泳げるようになりました。

泳ぐ姿は、カッコウ良くないかもしれませんが。

でも、いままで泳げなったので、少し感動です。

ここで学んだのは、自分が出来なければ、出来る人に聞いて真似をする、という事です。

まあ、当たり前ですが。

この考えからすると、やはり、痩せるにはカーヴィーダンス、という事でいいのでしょうかね。

なぜか、なかなか痩せられませんが。

これだけ支持されているのですから、信じるしかないですよね。

やり方が悪いだけ。

良いように考えれば、自分にはあってないかも。

何が良いのか分かりませんが。

どちらにしても、他のをしても続けられなければ、意味ないし。

ミーハーな事の良い点は、続けられるという事でしょうかね。

ストイックに一人でやっているのは辛いし。

とりあえず、みんながやっていると思えば続けられるし。

たまにテレビとかで見ると、やる気になるし。

続ける事に意味があるのでしょう。

続けなければ、何をしても意味がありません。

きっと、そうなんでしょう。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

初コメントです!

25mすごいですね!私は金づちなのでバタ足が限度ですw
堅実に一歩一歩進めてる姿に尊敬です☆
私も今年の夏は頑張ってみようかな^^

またお邪魔いたいます!

2013-02-16 20:36 | from にゃん まげのすけ。

Re: 初コメントです!

正しい泳ぎ方で練習すれば、意外と泳げますよ。
泳げると、それなりに嬉しいです。
やる価値はあるかも。

2013-02-16 20:45 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/448-f7d230d7

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞