バブルを超えたバブル - わくわく株式投資

バブルを超えたバブル


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-106.68です。

大幅に下げました。

一応、-100円以上さげました。

ガーン。

やはり曲り屋ですね。

何かに取りつかれているかもしれない。

もう、下げたら買いの方針でいくしかないですね。

買って、買って、買いまくる。

今更ですけど。

ここで本当に買えるのか。

買うしかないのでしょうね。

空売りで損するから、買って損しても同じです。

同じ損なら、買うしかない。

意味不明です。

考えてみると、40年ぶりとか、50年ぶりとかの記録を出している訳です。

2005年のバブルも超えているわけです。

そうなると、日経平均15,000円も夢ではないわけですね。

もっと考えると、失われた20年と言われる前の、あのバブル景気を超えているのです。

元祖バブルを超えているのです。

バブルを越えたバブルです。

ということは、日経平均38,000円を目指すかも。

そのような展望でいけばいいのですね。

ここまで書くと、書き過ぎかもしれません。

そしてまた、ここまで書いて、明日日経平均が100円以上さがったらどうしよう。

簡単に、この相場で下がることはないでしょうけど。

なんで強いかなんて考えてはいけなのでしょうね。

空売りするのも、ここで下がったら大儲けなんて考えているからいけないのかも。

結局、自分の欲に負けているかもしれません。

大儲けする事を考えるのではなく、買いと売り、どちらがリスクが少ないかを考えないといけないのでしょうか。

勝手に下がれ、下がれと思っているのかもしれません。

チャートを見て、下値余地のがありそうなので、空売りのが大儲け出来そう。

そんな自分の欲に負けているのかもしれません。

まあ、チャートの見方がおかしいと言われれば、それまでかもしれませんが。

修行の道のりは長い。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

懐かしい(^^
日経平均28000円の頃の株まだ持ってます。
まだ戻って無いから売ってない。
今買いですか?
それもちょっと怖い。

2013-02-08 11:23 | from asayan

Re: No title

買いかどうか分かりません。
ただ、買いと書くとどうなるかと思って。

2013-02-08 13:16 | from キラベル

No title

ブログに訪問ありがとうございました。

売るか?
買うか?

迷う必要はありません。

下がる株は下がるし、上がる株は上がる。
下がってる株を売って、上がってる株を売ればいいだけのこと。

上がってる株を売って、下がってる株を売るから逆に動かれるだけのことです。

余計なこと言いました。

2013-02-08 14:10 | from 諏訪 | Edit

訂正

<上がってる株を売って、下がってる株を売るから>

訂正です↓↓

<上がってる株を売って、下がっている株を買うから>

2013-02-08 14:12 | from 諏訪

Re: No title

なるほどです。

なんか欲張るからいけないんでしょうね。

2013-02-08 16:27 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/439-85dcb1b7

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞