バブルの魔力 - わくわく株式投資

バブルの魔力


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-89.10です。

やっと下がりましたね。

調整に入るのでしょうか。

25日移動平均乖離率は7.4%です。

いつでも調整していいよ、って感じです。

そろそろ下げるかなと、ずっと思っています。

要は、全く当たってません。

今日の段階では、まだ5日移動平均線の上です。

安心は出来ません。

なんか変な書き方ですけど、調整に入るかどうかです。

このままバブルが続くかもしれないという事です。

上がるなら、それで良いかもしれませんが。

しかし、よくよく考えると、バブルって乗っても、逆らっても損するような気がしてきました。

何を言ってるのかと思われるかもしれません。

逆らって空売りすれば、当然損をします。

まあ、今の私でしょう。

じゃあ、乗って損をするというのはどの様なことか。

確かに、上がっている間は儲かります。

ただ下がった時に、バブルに乗っている人は押し目とか言って買い増します。

そして、それがトレンド転換だった場合、ドンドン下がります。

しかし、バブルに乗った人は、上がると思っているので、ドンドン買い増しします。

そして、バブルが終わったと気付いた時には、大きな含み損を抱えているのでしょう。

まあ、私も経験があります。

なんで、こんな事になってしうのでしょうか。

きっと、バブルの魔力に取り込まれてしまうと、このようなことになってしまうのでしょう。

バブルの魔力って、どんなものでしょう。

それは、株は上がるもの。

損切ったら、損をする。

持っていれば必ず上がる。

証券会社に手数料を払うのはもったいない。

こんな風に思っていたら危険かもしれません。

それで、今のところ私はバブルの魔力に取り込まれていません。

だから、今のうちに下がって欲しい。

そうすれば、魔力に取り込まれずに儲けられます。

結局、自分に都合のいい考えかよって感じになってしまいました。

まあしかし、今日の打診空売りは悪くないはずです。

これ以上、訳も分からないまま上がらないで欲しい。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-01-08 14:24 | from -

Re: No title

今年はいろいろチャレンジしようと思います。

2013-01-08 17:00 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/407-d2f004c4

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞