魔の大納会、年初来高値 - わくわく株式投資

魔の大納会、年初来高値


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+72.20です。

上げました。

日経平均の終値は10,395.18です。

年初来高値で終えました。

今日は大納会です。

来年に期待を持たせる終わり方でした。

と、簡単な話ではないようです。

大納会を年初来高値で終わったのは、バブルの時とITバブルの時だそうです。

そうなると、今回は安部バブルになるのでしょうか。

確かに、バブルなのはバブルですが、ちょっとしょぼいですよね。

そう考えると、もう少し上がるのでしょうか。

騰落レシオ160超え。

大納会年初来高値引け。

根拠のない暴落材料が揃ってきました。

年初から暴落になれば、暴落に乗れそうですが。

1月、2月にバブルが続くと、暴落になった時にはまりそうです。

とりあえず、しばらく休みが続きます。

その間の為替の動きが、一つのポイントですかね。

今の時点だと、バブル要因のがありそうですが。

大型補正予算。

日銀のインフレ2%目標。

なんかバブルが続きそうですね。

ただ、バブルはそんな感じですよね。

そんな感じって、どんな感じだよってことですよね。

絶頂でも上がると思ってしまう感じ。

感覚がマヒしてしまっているのでしょう。

バブルは、幸福感の中で消えていくのでしょう。

だからバブルは怖い。

株は上がるものだと思っている。

だから、下がっても、下がっても買ってしまう。

知らない間に、取り返しのつかない損を抱えてしまう。

バブルに取り込まれると、その後の暴落にはまります。

バブルに反発すると、バブルの上げにはまります。

一体、どうすれば良いのでしょう。

短期の売買で様子を見るしかないのでしょうか。

バブルに取り込まれないようにしなければいけません。

かといって、バブルにはむかってもいけません。

年初から、難しい売買になりそうですね。

まあ、いつも難しいですが。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

今年一年大変楽しませていただき感謝いたします。来年もどうぞ宜しく御付き合いお願いいたします!
良い年を迎えれます事をお祈りいたします。

2012-12-28 18:21 | from 荒野鷹虎

Re: No title

ご訪問、どうもありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。

2012-12-28 21:26 | from キラベル

No title

株の値動きはその時の雰囲気で多いに左右されるので、大変読みづらいですよね。

安倍総裁の考えと日銀総裁の考えが一致すれば、デフレ脱却できるのかは別問題でしょう。

国債を日銀が引き受ける事になればどうなる事か・・・

来年もよろしくお願いします

2012-12-30 23:43 | from ガボ

Re: No title

今年はなんとか生き残れました。

来年も、よろしくお願いします。

2012-12-31 08:56 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/398-ddacb530

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞