危険なパターン - わくわく株式投資

危険なパターン


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+91.32です。

大幅上げです。

衆院選で、自民・公明で325議席を獲得しました。

なんと、3分の2の議席を獲得しました。

上げるわけです。

これから先、どうなるのでしょう。

今まで、いろいろな期待を織り込んで上げてきました。

単純に考えると、材料出尽くしですかね。

日経平均の日足も陰線です。

明日どうなるかですね。

今まで上げていた、キャノンとかの電子部品関連が弱かったのですが、どう出るかですね。

そう言えば、空売りしていたダイキン工業。

何が起きたのでしょう。

2%損切りで設定していました。

なのに、結局10%程度の損切りになってしまいました。

訳がわかりません。

これは、何かの陰謀でしょう。

訴えてやる。

と、現実逃避しています。

まあ、このシステムは使っていこうと思います。

とりあえず、様子見ですね。

しかし、これだけ上がるとある思いが出てきます。

あの時、売らなきゃよかった。

やっぱり、株はずっと持ってなかきゃいけないんだ。

いつもの危険な思考パターンですね。

株はいつか上がるから、損切りしない。

いつまでも、損切りしないで持っている。

損が膨らみ、どうしようもなくなる。

ヤバイ。

冷静にならないと、いけません。

騰落レシオは141.2です。

25日移動平均乖離率は5.1です。

レッドゾーンですね。

このような場合はバブルなので、上がるかもしれません。

安易に空売りは危険です。

下がると、速いですけど。

では、どうすればいいのでしょう。

どうしていいのか分からなければ、様子見をすべきですよね。

それで、私はどうしたかと言うと。

ソフトバンクを空売りしてしまいました。

なんて、懲りてないんだ。

一応材料はあります。

CB転換で株数が増えるとかなんとかで、空売ってみました。

期待で上がったら、結果で下がるかな。

結局、景気が良くないと、株の上げは続かない。

前回、3分の2を取った小泉政権の時は上がりました。

ただ、その時は景気が良かったのです。

だから、今回も同じという訳ではないでしょう。

自分の都合のいいように考えているようにも思えます。

まあ、今後の様子を見なければ分かりませんが。

私は、成長できるだろうか。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-18 12:11 | from -

Re: No title

どうも、ありがとうございます

2012-12-18 19:49 | from キラベル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-12-19 10:08 | from -

Re: No title

どうも、ありがとうございます。

2012-12-19 16:10 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/387-238ea412

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞