トレンドに従い売買する - わくわく株式投資

トレンドに従い売買する


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

同じ失敗を繰り返すので、忘れないように書いていこうと思います。

過ちは、その都度、修正出来ればと思います。

株で儲けるにはどうしたら良いのだろう。

それは、トレンドに従って売買することでしょう。

上昇トレンドの時は買い。

下降トレンドの時は売り。

そんなことは、分かっているつもりです。

しかし、株が上がりすぎるとそろそろ売りだと思い、空売りをしてしまします。

そして、株が下がりすぎるとそろそろ買いだと思い、買ってしまいます。

そして、損をして、メチャクチャな売買をしてしまいます。

何かの根拠があって、トレンド変換の判断をするのならいいのですが。

例えば、期待だけで上がっている時は、材料が出れば売り。

失望で売られている時は、何か材料がでれば買い。

頭で分かっているのですが、実際にはなかなか出来ません。

一瞬の判断で、自分の立場が変わってしまうからです。

上昇トレンドで、株を保有していたとします。

そろそろ上昇も終わりだと思って、手放します。

その後上がります。

そうすると、ノーポジなので焦ります。

そこで、勝手に自分が売っているので、下がるだろうと思います。

そして、空売りしてしまします。

上昇トレンドが終わってない場合、損をします。

そこで熱くなってしまい、更に空売り。

そして損をし、また熱くなる。

もうメチャクチャです。

一体、何がいけないのでしょうか。

熱くなるのがいけないのですね。

冷静になることですね。

チキショウと思ったら、売買しないことですね。

そして、冷静になってトレンドを考えるようにしなければいけません。

もし売買で失敗したとしても、損を少なくするようにする。

損は過ちだと考え、冷静に考え直す。

個別銘柄でも同じような事が言えます。

上昇トレンドの時でも、個別材料で下がる時があります。

その時は、空売ってもいいと思います。

ただ、下げ続けず反発する場合があります。

その時は、素直に間違いを認め損切る。

そろそろ、まとめてみましょう。


1.トレンドに従った売買をする。

2.トレンドと違った売買をしてしまった場合は、損切りを素早くする。

3.熱くならず、冷静になる。


こんな感じでしょうか。

これからも、自分に言い聞かせる為に同じことを書いていくかもしれません。

なんとか儲かるようになりたいです。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/386-fa2d494b

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞