財政の崖がどうしたの - わくわく株式投資

財政の崖がどうしたの


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-135.74です。

ダウが-312.95でした。

それを受けて大幅下落しました。

オバマ大統領が再選したので、大幅下落したようです。

上院、下院の多数派政党が異なる「ねじれ」が継続する。

そうすると、大型減税の失効と歳出削減が来年初めに同時に起きる可能性がある。

いわゆる、財政の崖への警戒感から大幅に下落したようです。

なんだよなー、って感じですね。

ダウは昨日下げろよ。

なんで昨日は100ドルも上げるんだよ、って感じですね。

なんで、上げて下げるんだ。

何を言っているのか解らないかもしれませんが。

私もよく解っていません。

上げるから、下げる。

当たり前かもしれません。

そうゆうことではありません。

期待で上がったのに、何ですぐ失望し下がるんだ。

そうゆうことですね。

本当にどうなっているんでしょうね。

システム取引だからでしょうかね。

ちょっとしたことで、一方方向に売買が進む。

流れを考えてみます。

いろいろな問題に対し、中央銀行などが対策案を出す。

そうすると、期待感が高まる。

そして、買い方向に売買が進む。

対策が打ち出される。

そうすと、結局不景気で景気がよくならない事に気づく。

そして、一気に下がる。

やっぱり、不景気の時は空売りが儲かるのか。

今更、何を言ってるのと言われそうです。

しかし、空売りはなかなか出来ない。

なぜなら、株価が安いと思ってしまうからです。

その考えが間違いですね。

安物買いの銭失い、です。

貧乏人考えでは、金儲けは出来ないということか。

発想が貧乏人なんですね。

だから負けるんだ。

どうしたら、直るのだろう。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-09 10:59 | from -

Re: No title

世の中が大きく変わろうとしているのかもしれませんね。
考え方を変えなければいけないかも。

2012-11-09 15:50 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/348-f141192d

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞