FOMCよりECB理事会 - わくわく株式投資

FOMCよりECB理事会


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-53.21の8,641.85円です。

まあ、無難な感じですね。

FOMCの結果待ちって感じですかね。

今回のFOMCはそんなに影響はないように思います。

よほど悪いことを言わなければ良いように思います。

サプライズはあるのでしょうかね。

まあ、無いでしょうね。

あっても文句は言いませんけど。

それよりも、ECB理事会ですよね。

かなりヤバイと思います。

国債買い入れが最低条件ですかね。

プラス何か出ればいいのですが。

仮に、国債買い入れがなければどうなってしまうのでしょう。

そんなことはあるのでしょうか。

ドイツが、いろいろ余計なことを言っているみたいですが。

31日、ドイツの財務省は、欧州安定メカニズム(ESM)に銀行免許を付与する必要はないとの考えを示したらしい。

28日、ドイツのレスラー経済技術相は、欧州中央銀行(ECB)による大規模な国債買い入れに反対する考えを示したらしい。

いつもの事と言えば、いつもの事ですが。

今回は、何もなければシェレにならない下げが来るかもしれません。

最低でも、国債買い入れがないとヤバイと思います。

というより、ドラギ総裁が期待させる発言をするからいけないのでしょうけど。

確かに、具体的なことを言っていないので、国債買入はしなくてもいいのかもしれませんが。

しかし、そうゆう訳にはいかないでしょう。

どうして、こんな流れになってしまったのでしょうか。

ドラギ総裁の本気に期待しなくてはいけません。

期待?

期待なんか出来るのでしょうか。

発言しているのだから、とりあえず期待するしかないのでしょう。

期待を裏切ったら、ドラギ総裁は世界の笑いものになると思います。

今回は、いつもと状況は違うはずです。

お願いだから、ドラギ総裁、頑張って。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/253-c430a331

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞