ロンドンオリンピックで株は上がるのか - わくわく株式投資

ロンドンオリンピックで株は上がるのか


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今年はロンドンでオリンピックが開催されます。

7月27日から8月12日です。

オリンピックの前って、経済効果数千億円とか言われると思うのですが。

あまり聞きませんね。

もしかして、全く期待されてない。

確かに何が売れるんだろう、という感じです。

テレビは、地デジ対応で売れてしまってるし。

3Dテレビが盛り上がってもいいのでは。

まあ、無理か。

旅行関係ですかね。

関連グッズなのだろうか。

調べてみたら、電通総研のがありました。

デジタル家電等が2,353億円。

グッズ等購入が612億円。

飲食関連が498億円。

などなど。

最終的には8,037億円ぐらいだそうです。

北京オリンピックの7割程度らしいです。

そうは言っても、特需なのだから、もう少し盛り上がってもいいのでは。

これは期待なのだから、株価上げ対策には効果抜群のはず。

なんでやらないんだろう。

もう、株を上げる気も失せてしまっているのでしょうか。

確かに、米雇用統計前後から、やる気を感じられません。

今日だって、日経平均はプラス30円程度。

ダウは、月曜50ドル下げましたが、金曜は200ドル上げてるハズです。

そう考えると、月曜休みでしたが連休明けの日経平均は100円ぐらいは上がってもいいのじゃないのか。

FRBの議会証言待ちとか、適当に言い訳をしている。

もう夏休みモードなのか。

気温だけ上がって、株が上がらないのは勘弁して欲しい。

とろけてしまって、何も残りません。

夏を乗り切るには、水分と塩の補給が必要です。

こうなったら厄払いをかねて、塩をまいて元気になってもらうしかない。

なんて訳の判らないことを言ってもしょうがないのでしょう。

暑いだけで燃え上がるようなことがないですね。

暑いなら、株が上がる。

株が下がるなら、涼しくなる。

どちらかにして欲しい。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

はじめまして。

キラベルさん、こんにちわ。
あと1週間ほどですね。
オリンピックまで。

イギリスは自国の名所を世界に
広めるために、マラソンコースに
名所をたくさん入れているそうですね。

そのため、マラソンコースが複雑に
なりすぎている
と聞きました。

太っ腹応援ボチ、ボチ。

2012-07-18 15:55 | from 吉川ツヨポン

Re: はじめまして。

吉川ツヨポンさん、こんにちわ。

そうなんですか。

面白い情報をありがとうございます。

2012-07-18 17:36 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/239-4ce39aa3

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞