ムーディーズ、スペイン国債の格付けを3段階引き下げ - わくわく株式投資

ムーディーズ、スペイン国債の格付けを3段階引き下げ


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

13日に、ムーディーズ・インベスターズ・サービスはスペイン国債の格付けを引き下げました。

投資適格級としては最下位に当たる「Baa3」にしました。

今までの「A3」から3段階も引き下げました。

見通しは「弱含み」とのことです。

追加格下げがあれば、投機的水準になってしまいます。

これで、日経も大幅下落となると思いきや、-18.95の微下げですみました。

不安だとメチャクチャ下げるのに、なんなんですかこれは。

悪材料も実際に出ると、悪材料ではなくなるということなのでしょうか。

と言うことは、明日は暴騰ですね。

まあ、そんなに簡単にはいかないでしょうけど。

もしかして、明日の日銀政策決定会合期待で下げなかったのでしょうか。

また期待ですか。

なんかヤバイ感じもしてきました。

最近の動きを見てると、暴騰したら売り、暴落したら買いの短期スイングが儲かりそうです。

そこまで解かってるなら、そうすれば良いじゃないかと言われそうです。

しかし、ここで私が暴騰売りをすれば、そのまま上がるだろうし、暴落買いをすれば下がるのです。

そう思うと、怖くて出来ません。

そして、結局負けてしまうのです。

試行錯誤した結果、アホールドになってしまいます。

なんて芸がないんでしょう。

16日のギリシャが再々選挙とかなったら、どうなるんだろう。

そんなに不安なら買わなきゃ良いのにと、自分で思う。

ただ良い結果になって、買い遅れになるのが嫌なんです。

ただ、その良い結果がどの様なことなのか、ということまでは判らないのですが。

ヘタクソが欲張るからいけないんですよね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめましてラディッシュ観測所のradishです。
記事の内容に共感してコメントしました。
なぜか悪い予感だけは当たります。
タイミングを合わせるのが難しい時期ですが、
市場を慎重に見守っています。

2012-06-15 17:56 | from radish432 | Edit

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/203-84b56cd1

まとめtyaiました【ムーディーズ、スペイン国債の格付けを3段階引き下げ】

13日に、ムーディーズ・インベスターズ・サービスはスペイン国債の格付けを引き下げました。投資適格級としては最下位に当たる「Baa3」にしました。今までの「A3」から3段...

2012-06-18 19:54 | from まとめwoネタ速neo

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞