トレンド転換 - わくわく株式投資

トレンド転換


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-300.43です。

下げました。

暴落です。

日足は陰線ですです。

トレンド転換したのでしょうかね。

20日移動平均線の上で反発してくれると良いのですが。

アメリカの減税の延期が下落のきっかけのようでした。

それで、アメリカは大して下げず。

日経だけが、暴落。

ヤバイ感じですね。

今日の買い。

1570、日経レバレッジETF。

4452、花王。

5401、新日鉄住金。

6136、OSG。

今日の処分。

4217、日立化成。

4452、花王。

4612、日本ペイントHD。

5401、新日鉄住金。

5423、東京製鉄。

6136、OSG。

6448、ブラザー。

6965、浜松ホトニクス。

7186、コンコルディアFG。

7202、いすゞ自動車。

8933、NTT都市開発。

9021、西日本。

個別株はほとんど処分しました。

やはり、こういう時に処分出来るのは良いですね。

そして、日経ETFを買ってしまいました。

今日は反発すると勝手に思ったからです。

ダメですね。

先高観があるのに暴落です。

もしかしたら、いつのもパターンで暴落ですかね。

もう一度ぐらい上げると、勝手に思ったのですが。

ダメですかね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
よく下がりましたね。でも大丈夫でしょう。日本企業の業績は、以前とは様変わりしています。暴落・・・ではなく、9月の底値から4千円近く上がったのですから、これくらいは調整の範囲だと思いますよ。好決算を発表した個別銘柄は、かなり上がっていますしね。私なんか先物買って、いきなり下に持っていかれていますが、あまり気にしていません。ETFも必ず報われます。
本当に暴落があるとすれば、米朝開戦か中東の紛争拡大・・限りなくテールリスクに近いことが起こった場合と考えています。それがない限り日本株は、来年の中ごろまでは、買いでよろしいのではいでしょうか。
でも一応、クリスマス前は注意が必要かもしれません。あくまで個人的な予測ですが。そして米朝開戦、これがあっても大きな被害がなければ、これも一過性だと思います。

2017-11-14 01:10 | from お犬様の執事 | Edit

Re: No title

お犬様の執事 さん、御意見ありがとうございます。

2017-11-14 06:18 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1685-6dc516d8

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞