天井か調整か - わくわく株式投資

天井か調整か


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-45.11です。

下げました。

日足は上ヒゲと下髭の陰線です。

終値だけ見ると、普通の動きです。

しかし、1日の値幅は850程度ありました。

高安300~400程度の動きです。

激しすぎる動きですね。

今日の高値は23,382.15です。

今となっては、その時に売っておけば良かったです。

しかし、実際には出来ませんでした。

まあ、そんなものでしょう。

やはり、少しづつ処分していくしかないですね。

問題は、今日の動きが、天井か調整か、という事ですね。

とりあえず、今日の動きは、先物の仕掛け的な動きとの事です。

トレンドは変わらないかもしれません。

日経平均のEPSは1,500台です。

仮にEPS1,500で計算すると15.24です。

まだまだ割高感はありません。

騰落レシオは118です。

普通なら、過熱ですが、どうなんでしょう。

空売り比率は42.3です。

上げ要因にはなりそうです。

明日からの動きに注目ですね。

今日の買い。

2432、ディーエヌエー。

今日の処分。

1821、三井住友建設。

2433、博報堂DY。

4272、日本化薬。

1570、日経レバレッジETF一部。

今日は決算にやられた感があります。

日本化薬なんて上方修正したのに下落です。

よく分からない動きですね。

日経レバレッジETFなんか、今日の高値で処分出来ませんでした。

結局、一発で処分出来ないのが分かりました。

割高感が無いので、欲張ってしまうのでしょう。

どうしていいか分かりませんが、このまま少しづつ処分していこうと思います。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは。
今日は、かなり驚かされた動きでした。天井か調整かですが、おそらく調整でしょうね。
午後1時くらいまでは、日経にヒッパられて個別もかなり上昇基調に入ってきたのですが、それは日経の突然の下げで崩されてしまいました。日経高値もみあいで個別に資金が回ってくるのを期待したのですが、騰落レシオをみてもまだまだのようですね。
短期先物買いの外人筋、おそらくCTAなどのヘッジファンドの大口が利喰いに動き、我も我もと他の資金が追随した結果が今日の乱高下と考えています。年金などの長期資金が抜けない限り、まだまだ上昇は続くことでしょう。ただ少し気がかりなのは、先週、外人は売り越していることです。長期資金が抜けてなければいいのですが・・あと北と米国の軍事衝突ですかね!?後者は、被害の大きさにもよると思いますが。15分で終了!、なら問題なし、むしろ個人的には大歓迎です。
私の見立てはこんな感じです。
日経高値安定で個別に資金が回ってくることを期待しましょう。

2017-11-09 23:18 | from お犬様の執事 | Edit

Re: No title

お犬様の執事 さん、ご意見どうもありがとうございます。

2017-11-10 05:22 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1683-90936156

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞