横バイを上抜け - わくわく株式投資

横バイを上抜け


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+135.18です。

上げました。

日足は陽線です。

横バイを上抜けました。

強いですね。

ゴールデンウィークの中日です。

どうしたものか。

ヤマハ発動機の空売りを損切りしました。

今更、遅いですね。

日経ETFの売りポジを少し処分。

日経ETFの買いポジしました。

結局、売り買い同じぐらいにしました。

今更、遅いですけど。

本来なら、買いポジに利益がのっていて、打診売り的な感じです。

せっかくのチャンスを失いました。

そうは言っても、このままだと先に進めません。

チャートも横バイだし。

ここで両刀使いにしました。

今日は、上抜けました。

だから、ゴールデンウィーク明けは、売りを処分して、買い増しですね。

まあ、暴落なら逆ですが。

今回は、思い込みの怖さを知りました。

まあ、前からそうだと思っていましたが。

なかなか出来ないものです。

売りで取れると、買いで取れなくなるのですね。

結局、損する。

建玉を上手く操作出来るようにしないといけません。

売り買いを偏見を持たずに出来ないといけません。

簡単なようで、やってみると、意外に難しいです。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

よーく分かります
売りから入って、あー今日はもう下がりそうにないなーって同値撤退
翌日ダダ下がり〜!
なんで持ち越さなかったんだろー
上がるのが怖かったんですよね…
だったら、売りなんか入れなきゃいいのに…
どうもビビりで、含み損が拡大しても
のらりくらりしてるくせに
利益が乗ったら、すぐ利確して微益…
これじゃあ儲からないのにって
分かっているのに、上手くできません…(ーー;)
こればっかりは、経験を積んで
勘が働くようにするしかないんでしょうかね…

2017-05-02 16:47 | from るこ

Re: タイトルなし

るこ さん、こんにちは。
自分の欲との戦いですね。

2017-05-02 19:48 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1570-77f33f55

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞