テクニカルの打診買い - わくわく株式投資

テクニカルの打診買い


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+190.26です。

上げました。

日足は陽線です。

5日移動平均線を上抜けました。

完全に買い遅れました。

騰落レシオ買いは有りでしたね。

と言うか、打診買いはしておくべきだったのでしょうね。

まあ、このまま上がるか、一次的な反発かは、まだ分かりませんが。

個人的には、まだ上がりきらないと思っていますが。

だから買えなかったのでしょうけど。

違うか。

指値を入れたけど買えなかったのでした。

という事は、買い方を考えないといけないのでしょう。

でも、指値買いは良いハズです。

欲張ってはいけないのでしょうね。

出来るだけ安く買おうという考えがいけないのでしょう。

あくまでヘッジ買いです。

まあ、その時々で違うのでしょうけど。

今回は失敗か。

これは、乗り越えなければいけない壁ですね。

テクニカルの打診買い。

情勢も読まなくてはいけません。

いまのところ、売りか買いか分かりません。

というか、こんなところで上がるからいけないのでしょう。

ここから下げる可能性は、まだあります。

なのに上げるから、おかしくなる。

おかしくなっているのは、私だけかもしれませんが。

北朝鮮を気にしているうちに、買いそびれるかもしれません。

まあ、それも仕方ありません。

やはりここの積極買いはヤバイと思います。

買っても、ヘッジ買いですね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

こんばんは~

コメントが初めてなのか…記憶に乏しくすいません…

つい2日前、50数万の損切りをして
そこから上がってしまい…(いつものパターン)
ショックやら、悔しいやら…
ツライけれど、ズルズル持ち続けた私が悪いのだと戒め
ふと、パソコンのお気に入りに
こちらのブログが入っているのに気づき
こうして読んでおります
ツラツラと順不同に読んでみましたら
なんと~!
私の事ではないか!と思うような内容ばかり…
ナンピン塩漬け、ほぼ底値での損切…
なぜもっと早く????
と、何度も同じ経験をしながらも治らない…
そのくせ、利確は早く
チキンで怖くて握っていられない…
今日は、絶対下がると思って
昨日の買いを早々に利確(微益…)
さらに売りを入れてしまった私です( ̄▽ ̄;)!!
今日も相変わらずのバカさく裂です(T_T)
後場引けにかけてあんなに騰がるとは~!
みんな、フランスの選挙など眼中にないのかな?

今までも
もうちょっと待っていれば、
数倍、数十倍儲かっていたのに…ってシーンばかりです
そして、どんどん資金は減っていく…
なんとか、相場に居続けて
巻き返せる時がくればいいな~と思っています
一体何がいけないのか…?
悩み続けている私です
株を始めて1年9ヶ月
350万損しました
まだ含み損が100万あります…(>_<)

長くなってしまい申し訳ございませんm(__)m
よろしければ
またお邪魔させてくださいませm(__)m

2017-04-21 19:25 | from るこ

Re: こんばんは~

るこ さん、こんにちは。
私も同じようなものです。
勉強を続けるしかないですね。
儲けようとすると損をします。
流れに乗ろうと努力すると、少しづつ儲けられるかもしれません。
損切りについては、デイトレードという本を何十回も読み、やっと少し出来るようになりました。
損切りは、損ではなく、次のチャンスへの資金つくりですね。
負けている時は、考え方が間違っているのでしょう。
それを変えないといけません。
それが難しいのですが。
私もその最中です。
後は、自分にあった投資をするのがいいのでしょうね。
ファンダメンタルか、テクニカルか、チャートか。
私はチャートがあっているような感じなので、チャートで頑張っています。
儲けられる思考を手に入れるよう頑張るしかないですね。

2017-04-22 08:38 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1563-6f4fda61

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞