買うのは怖い - わくわく株式投資

買うのは怖い


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+3.09です。

今日も上げました。

と言っても、少しですけど。

上げたと言っていいのでしょうか。

結果プラスなので、上げたことになるのですね。

コマツを買いました。

20日移動平均線で反発したからです。

上げ過ぎていて、買うのは怖いです。

しかし、上がります。

だから、買うしかないと思ってしまします。

そして、暴落にハマってしまうのでしょう。

このような時こそ、基本に返らないといけないのでしょう。

とりあえず今はチャートでやっています

だから、移動平均線の反発は買いですね。

本来なら5日移動平均線の上なら買いなのでしょうけど。

買い過ぎてハマるのは怖いので、買いタイミングで買う事にしました。

そして、移動平均線を下回れば処分ですね。

そうすれば、被害は少ないはす。

どこで売り目線になるかですね。

今のところ分かりません。

上げているのに売り目線はいけません。

上げ相場は、基本馬鹿にならないと儲かりません。

テクニカルなんかして空売りをすると、損ばかりするだけです。

しかし、馬鹿になって上げ相場で儲けると、後の下落で大損してしまいます。

加減が難しいです。

利確した後、どうするかがポイントになるのでしょう。

その後の上げで、損した気分になると、その後に大損する可能性が出てきます。

上がったところで、馬鹿になって買ってしまうからです。

まあ、今の私ですが。

今のところ、買うのは抑えられていますが。

どこまで持つのでしょうか。

また破滅へ行くのか。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

No title

お疲れ様です!(`・ω・´)
月次の推移を見ていると、今月調子良さそうに見えますが!

でも、今年初めのこともありますし、暴落は怖いですよねぇ。。。

2016-12-15 09:23 | from ナオキ

Re: No title

ナオキさん、暴落は怖いです。そして、ナンピンする私が怖いです。

2016-12-15 15:38 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1482-89e6a42f

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞