売りポジを損切り - わくわく株式投資

売りポジを損切り


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-259.63です。

下げました。

円高と、日銀のETF買いが入らなかったのが原因のようです。

とりあえず、昨日処分しておいて良かったのでしょうか。

仮に持ち越していれば、寄りで処分だったのでしょう。

今日はポジションが無かったので、寄りから売りポジです。

しかし、途中上がりました。

25日移動平均線からの反発だし、売りポジを損切りしました。

そしたら、下がりました。

ガビーン。

昨日といい、今日といい。

処分すると反対に行きます。

パトラッシュ指数は-0.5です。

下降トレンドだし。

為替も円高だし。

売りで攻めたいところです。

今日の売りが決まっていれば、売り攻めだったかもしれません。

しかし、ここは買い場を探った方が良いのかも。

下がって行くところを拾うのではなく、反発したところを買えばいいのでしょう。

なんて簡単な事でもないのでしょうけど。

まずは円高がおさまらないといけません。

なんでこんな事になっているのでしょう。

こうゆう時は、様子見が良いのでしょうけど。

今日みたいに、ついついポジションを取って損切りしてしまいます。

そして、損切りに耐えられなくなって、ホールドするようになってしまうのです。

そうなると相場は、大損する方に動く。

そして大損。

この悪循環を止めるには、ポジションを取らないようにする。

そして、損切りを減らすしかありません。

ここぞという時まで待つ。

明日、様子見が出来るかがポイントになってくるかな。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1407-568b7073

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞