今週が山場です - わくわく株式投資

今週が山場です


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-6.96です。

下げました。

一時は100円以上上がったのに。

なかなか上がりません。

どこかで、適当に上がるのを期待しているのですが。

もしかしたら、下がるかもしれませんが。

そう思うと、売れる時に少しづつ売るしかありません。

今週が山場ですね。

余程の事がなければ、大きく下げる事はないと思いますが。

売り場があるといいのですが。

今日なんかは、100円以上上げたところで売っていれば良かった訳ですね。

という事は、ある程度は指値で売る。

それ以上に上がったところは、適当に売る。

そんな感じで攻めるしかないでしょうね。

いろいろ考えたら、日銀前にノーポジを目指す事にしました。

儲ける事を考えたら、両建てとか良いかもしれません。

しかし、資金を残す事を考えたら、ギャンブルに参加しない方が良いと思うようになりました。

今回の場合だと、追加緩和期待がある訳です。

そう考えると買いポジです。

しかし、何もない、もしくは期待外れの場合は暴落になる訳です。

多分、暴落の方が大きいでしょうね。

だから両建てで、買いポジの方を大きくしとおけば良いのかと思った訳です。

でも、そんな無理しなくてもいいかなと思うようになりました。

下げたら、下げ止まったところで買う。

上がったら、少しずつ買って、下げそうだったらドテンする。

日銀の追加緩和期待に乗るのではなく、その後の展開に乗った方が良いと思うようになりました。

なぜか今日はそう思います。

儲けるより、資金を守る思考に転換したかもしれません。

儲ける思考は儲かるかもしれませんが、大損するかもしれないのです。

まあ、明日は変わるかもしれませんが。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1391-db8bddb9

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞