損切りしたら、これです - わくわく株式投資

損切りしたら、これです


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+243.67です。

上げました。

一時は、400円高。

ガビーン。

月曜日に損切りしたら、これです。

こんな事があるからナンピンになってしまうのでしょう。

逆に言うと、これは普通の事として受け入れなければいけない事でしょう。

そして、今日は買い増しか。

と思ったのですが、何もしませんでした。

結局、買いポジ1です。

新規買いは、終値で19,200円を超えてからでもいいような気がしてきました。

結局、200日移動平均線は上抜ける事が出来なかった訳です。

ここを抜けるまでは買わないようにしようかと。

今は、小さなボックスな感じです。

ここを、トレンドフォローで儲けるのは難しいです。

むしろ、いかに損をしないようにするかです。

だから、両建てとか良くないように思うようになりました。

一見いいように見えますが、調整が長引くと両方でやられます。

両建ては、つなぎ売買とか、うねり取りで使われます。

よくよく調べてみると、トレンドフォローではないようです。

つなぎ売買はトレンドフォローのようにも思えますが、個人的に求めているものと違うような気がします。

更に、1:1の両建てはあまり意味が無いようです。

間違った使い方をしていたかもしれません。

両建ては、あまりしないようにしなければいけません。

今みたいな時はどうすればいいのでしょうか。

多分、いきそうなポジションを小さく持つのが良いのかもしれません。

今なら買いを小さく持つですね。

そして、下に行ったら、損切り。

ドテンするかどうかは、その時に考えます。

ドテンも、外すと損が増えます。

結局、出来るだけ動かない方が良いのかもしれません。

実際にやってみると、いろいろ起きます。

少しづつでも上手くなればいいと思います。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1211-4308de81

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞