移動平均線プレー - わくわく株式投資

移動平均線プレー


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+147.39です。

上げました。

日銀の金融政策決定会合は現状維持でした。

発表後は下げましたが、その後上げました。

一時は、19,200円になりました。

まあ、私はそこで売りポジを切って、買い増した訳ですけど。

75日移動平均線を上回ったので、買い転換ですね。

その後下げました。

ガビーンな結果となった訳です。

今日の流れは、5日移動平均線を下回ったところから反発。

その後、75日移動平均線を上回った訳です。

まあ、仕方ないですね。

その後、200日移動平均線に叩かれた格好です。

何この動き。

移動平均線プレーとでも言うべきでしょうか。

今日は、結局今までの継続でしょうか。

それとも、一応上抜けと考えればいいのでしょうか。

まあ、そんな事考えても仕方ないのでしょう。

また損切りしなければいけないかもしれません。

しかし、両建てがいいのか、ノーポジがいいのか、よく分かりません。

両建ては、つなぎ売買と言う方法らしいのですが。

単純にやり方がダメなだけかもしれません。

練習で上手くなるのでしょうか。

なんか、不安にもなってきました。

まだ、始めたばかりなので上手く行ってないだけかもしれません。

どちらにしろ、トレンドフォローを上手くやるには、調整時を上手く売買しなければいけません。

今のところは、全体の資金の3分の一を1と考えています。

それで、1で売買。

0.5に分ける場合もあります。

今日のポジションは買いが2です。

入りを2:3:5とか1:2:5とかあるみたいですが。

個人的には、1:1:1がやり易い感じです。

資金が増えれば、また変わるかもしれません。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1209-ca274b04

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞