上値が重い、下値が堅い - わくわく株式投資

上値が重い、下値が堅い


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+90.28です。

上げました。

やはり強いのか。

サマーラリーは来るか。

と、日々の上げ下げに一気一優しています。

こんなことではダメですね。

なんでこんな事になっているのか。

やはり、過熱無き上げからの暴落にどう対応したらよいのか分からないからですね。

どんな状態でも、下げる時は下げる。

まずは、それですね。

だから、下げる要因のある時は売らないといけない。

だけど、そうゆう時じゃないと安く買えない。

ヤバイかなーって思って買っていると暴落が来る。

ここで華麗に損切りをする。

それが出来ればいいのですが、出来ないから問題です。

じゃあ、どうすればいいのか。

ある程度、先の予想をしないといけないという事ですね。

指標は参考。

まあ、当たり前ですが。

裁量に依存しても仕方がないかも。

ということで、今は日経平均20,500円以上は売りという感じですね。

今のところ20,000円割れはないと思います。

かと言って、21,000円を超えるのも難しそうです。

だから、このあたりで利確。

少しづつ利確しているのは、21,000円超えるという期待もあるからです。

ちょっとした事件が起きて20,500円を下回るような時は買い。

上値が重い、下値が堅い。

結構イライラする相場です。

ここは上手く乗り切りたいですね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1140-f7f92d15

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞