上に行くのか - わくわく株式投資

上に行くのか


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-66.36です。

下げました。

昨日あれだけ上げたのだから、調整入ってもおかしくありません。

と言うか、18,000円を超えていません。

まだ、上抜けているとは言えないのでしょうね。

ここは、三度目の正直になるのか。

2回ある事は、3回あるになるのか。

5日移動平均線は上向き。

25日移動平均線は上向き。

75日移動平均線は上向き。

トレンドも上向き。

という事は、上に行くのか。

日経平均18,000円どころで上値が重い。

3回目のチャレンジで三尊の可能性。

なんかあやしいです。

外部要因は、どうなんでしょう。

世界的な金融緩和。

アメリカの好景気。

やはり上か。

ギリシャの問題はありますが。

騰落レシオは116.5です。

上がるかもしれないし下がるかもしれない、って感じです。

で、結局のところよく分からない訳です。

ここで、どちらかにポジションを取る自信がありません。

今回の教訓で、分からない時はポジションを取らない、もしくは小さく取る。

ボックスの時などは、ポジションを小さくして、上値で売って、下値で買う。

まあ、そんなに上手くいかないでしょうけど。

手数料や小さな損切で、損するかもしれません。

ただ、今回みたいに大きく動いた時のダメージは少なくてすみます。

大きく儲ける事より、反対に動いた時のダメージを減らす事を考えた方がいいでしょうね。

アツくなって、訳の分からない事をしてしまうかもしれないからです。

今、強気になるのは、騰落レシオ80台かそれ以下での買いですね。

今は、どちらというと買いが報われやすいです。

いつ変わるか、分かりませんが。

トレンドがある時は、徐々にポジションを増やせば良い訳です。

今は、とりあえずショックは残っているので様子見かな。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1029-4902dfc8

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞