節分天井 - わくわく株式投資

節分天井


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-116.35です。

下げました。

ダウが暴落したわりには強いかも。

しかし、好業績、年金や日銀の買いのわりに弱い。

本来は、暴落のところを、年金や日銀の支えでなんとか下げ渋っている感ですかね。

そうなると、やりずらいですね。

下げる時は下げた方が、上がり安いのに。

日本が、無駄に強い。

今日から2月です。

相場の格言に「節分天井」というのがあります。

これは、米相場の時に有効だったそうです。

過去を調べてみると、50%程度らしいです。

50%という事は、売りも買いも大して変わらないですね。

そうなると、下げるとも言い切れない訳です。

50%なので、下がるかもしれませんが。

この不完全燃焼の相場はどうすればいいのでしょう。

トレンド的に上昇相場が終わったとも言えません。

もしかしたら、押し目かもしれません。

でも、チャートを見ていると下降トレンドの始まりの様な感じもします。

5日移動平均線を下回っているし。

明日辺り、大きく下げて25日移動平均線を下回ると下げ相場的になります。

まあ、私は売り持ちなんですが。

まだ、どうなるか分かりません。

まだ、損切り射程圏内です。

上がったら、損切りするしかありません。

仕方のない事ですね。

これをしないと、儲けられないのでしょう。

と、思うしかありません。

怖いのは、この辺りの小さいレンジで上がったり下がったりすると、損切りばかりする事になるかもしれません。

個人的には、節分天井歓迎ですね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1021-1d8e0e20

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞