もっと買っておけば良かった - わくわく株式投資

もっと買っておけば良かった


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は+182.73です。

上げました。

ECBが金融緩和を決めたからです。

その割には上げてないかも。

ある程度は折り込んでいたからでしょうね。

日本の事ではないので、この程度かも。

まあ、金融緩和があって良かったです。

多分、これから上がっていくのでしょう。

そうなると、いつも思うのが、もっと買っておけば良かった。

でも実際、出るまでは分からない訳です。

安い時に買うのは、考えているより辛い事です。

実際、スイスフランショックの時は、底値の時は怖くて買えませんでした。

だから、こうゆうのを基準にして買うのは無理がある訳です。

ある程度、想定して買う事は出来るかもしれませんが。

あの時もっと買っていれば、もっと儲けられていた。

なんて思っていると、本当の暴落時に落ちるナイフを掴んでしまうのです。

そして、含み損を抱えて身動きが取れなくなる。

だから、イベントに乗れる乗れないは気にしない方がいいのでしょう。

乗れたらラッキー、乗れなければ諦める。

次になんとか乗ろうなんて思わない方がいいのです。

そうなると、儲けにこだわらず、イベントに乗らず、何にこだわるのでしょうか。

それは、良いトレードをしている事にこだわるのです。

良いトレードとは、損をしていない事です。

多く儲けているとかは関係ありません。

少額でも、儲けて入ればいいのです。

もっと言えば、損をしても、深みにハマらずに損切りが出来ていればいいのです。

と、偉そうに書いていますが、自分が出来ている訳ではありません。

今日、もっと買っていればと思ってしまったので、反省を込めて書いています。

今度はギリシャですね。

どうなるか分かりませんが、動きに乗るだけですね。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-25 10:32 | from -

Re: No title

私はいつも反省です。

2015-01-26 15:37 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1015-07f63913

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞