ハイブリットナンピン - わくわく株式投資

ハイブリットナンピン


 ●クリックして応援して欲しいニャ~

今日の日経平均は-110.02です。

下げました。

朝方は300円くらい下げてました。

なんて相場だ。

こんな相場ついていけない。

と、嘆いている訳にもいきません。

さて、どうするか。

ということで、とりあえず今までのポジションは損切り。

そして、今日から新規に買いました。

買うぐらいなら、損切りしなきゃいいのかもしれませんが。

上手く説明出来ませんが、間違ったポジションは処分ということですかね。

そして、なぜ買ったかという事ですが。

なんか、上がる気がするからです。

チャート的に、日経平均で17,000円割れは反発水準。

それに、騰落レシオも88.4です。

そろそろ反発しても良い頃ですかね。

様子見買いですね。

このままナンピンを続ければいいのかもしれませんが。

明日も大幅に下げるようであれば、一旦処分して、また買い。

何でそんな面倒くさい事をするのかというと、もしかしたら暴落するかもしれないからです。

下がる要因もないのに下がっている。

という事は、何かあるかもしれない。

自分が上がると思っていても、そうならない事はある。

そうなった時は手持ちが少ない方がいいように思うからです。

上がればナンピンを続ける。

ナンピンは、今回のようなダマシ上げの時、損が少なくてすみます。

ただ、下がっている時ナンピン買いをすると、そのまま底無し沼にハマる可能性があります。

それなら、上がった時に買えばいいのですが。

そうなると、買い時を間違えるかもしれません。

と、いろいろ考えていたら、買い下がりの時は、間違ったポジションを処分していけば良いように思うようになりました。

損切りの良さと、ナンピンの良さを持ち合わせた投資法。

名づけて、ハイブリットナンピン。

なんてセンスがないんだ。

いや、名前なんかどうでもいいんだ、結果が良ければ。

結果が良いと決まった訳でもないですが。

まあ、買い時、売り時が分かれば、こんな面倒くさい事をしなくていいのですが。

下手くそな相場感でも生き残れる方法、かもしれません。

よく分かりませんが、それでしばらくやってみようと思います。

関連記事
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

 どうか、クリックをお願い致します
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-01-14 09:22 | from -

No title

損切りばかりで散々な日々ですが…
昨日の米市場の下がり方をみると・・
何かあるのでしょうか
プラス250からマイナスとはね
上がかなり重い
原油安が止まらないと株価は上がらないとみています

2015-01-14 17:00 | from カマタ

Re: No title

水素はどうなるんでしょうね。

2015-01-14 17:31 | from キラベル

Re: No title

カマタ様、不気味ではありますよね。

何かあるかもしれれませんが、分からないので怖いですね。

2015-01-14 17:33 | from キラベル

トラックバック

http://kirabell.blog.fc2.com/tb.php/1007-2676a1c8

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © わくわく株式投資 All Rights Reserved.
速報レコード大賞